ほくろで悩める普通の人間のブログです。ほくろ除去もぐさでほくろを取る!!

ほくろで悩める普通の人のブログです。ほくろを取る方法や様々なほくろ除去方法を学んで自分の悩みのほくろを取りたいと思っています。

ほくろの数と花粉症が関係ある!?

ほくろを除去しようと思っている方!

ちょっと待った!!!

ほくろが多い人とほくろが少ない人では花粉症になる確率が全然違う!

というお話です。

 

花粉症に関しての研究は、多くの研究機関で行われています。そのなかでも、科学技術振興事業団の技術参事、粟屋昭さんが発表した「ほくろが多い人は花粉症になりにくい」という内容は非常にユニークです。

顔や首などほくろの目立つ人(85人)とほくろが目立たない人(30人)、合わせて115人に花粉症について聞いて回ったところ、ほくろの目立つ85人のうち花粉症にかかっていたのは、たった5人だったということです。一方、ほくろのない30人は全員が花粉症だったそうです。

また同様の研究を共同研究者が約300人に対して行ったところ、ほくろのない人は70%が花粉症だったということです。今後の研究でほくろと花粉症の関連性が解明されれば、花粉症に悩む多くの人のストレスを解決することになることでしょう。

 

出典:ほくろと花粉症の意外な関係!? | ほくろに関するサイト

 

びっくりですよね。

私これまで結構たくさんのほくろを除去してきました。

ほとんどほくろ除去専用のもぐさでです。

 

なにかこの記事を見てからというもの、

「あーほくろを取りすぎて来年ぐらいから花粉症になるかなー」

とか考えてしまいます。

 

今年の春には全く何も変化がなかったので、もしかしたら来年か?

と心配しつつも、わたしなりの結論が出ました。

・・・・

それは、

ほくろが多い人は、

 

(元々)免疫力が高い

⇒日光などで体内に入ってきたメラニンを排除する体の働きが強い

⇒それがほくろになる

⇒他の人よりほくろが多くなる

 

という結論です。

 

ということで、私は元々免疫力が高く、ほくろを取ったからと言って急に花粉症になるという事はなく、私本来の持っている免疫力により花粉症にはなりにくい体質なのだ!!!!!!!!!!!!!

 

という事で今後は花粉症の心配をしないことにしました。

 

これ、もし正しかったら「ノーベル化学賞」ものの発見ではないでしょうか?

どこに応募したらノーベル賞もらえるんだろう?

 

ですので逆説的に言うと、ほくろが少ない人は免疫力が低く、花粉症になりやすいことのほか、風を引きやすいとかもあるのかも知れません。

ということで、今後もほくろ除去に関しては恐れず続けていくことにしようと思っていますよ。