ほくろで悩める普通の人間のブログです。ほくろ除去もぐさでほくろを取る!!

ほくろで悩める普通の人のブログです。ほくろを取る方法や様々なほくろ除去方法を学んで自分の悩みのほくろを取りたいと思っています。

ついにほくろが取れましたよ(笑) みなさん!!

1週間前にほくろが「取れていた」のです!?

2年ほど前にほくろを取ろうと思って情報集めていましたが、

 

実は

 

結構そのあと忙しい日々が続き、結局2018年を迎えることになっていました。

(ながすぎだろ ( ・`ω・´)ナン…ダト!?)

 

2018年を迎え、最初に行ったことがほくろ除去もぐさの注文でした。

2018年初めての買い物が、ネットでのもぐさ購入とはいかがなものかとは

ぽちっとした後に気づきましたが、時すでに遅し。

今年は、何かと自分に取りついた黒いものが除去される年だという事で

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

まあなにはともあれ、ほくろ除去をスタート!!

まずは届いたもぐさがこれ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:prival3:20180118124312p:plain

 

購入したお店はここ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

hokurojokyo.sakura.ne.jp

 

 

まずはタイトルのほくろが「取れていた」の解説をしておきます。

 

 

もぐさ(もぐさとはお灸に使うあの塊のことであーる)を使い始めて、1週間が過ぎたのですが、さほど熱くもなく、ほくろにはあまり変化もなく、

たぶん失敗なんだろうなとあきらめて、あまりほくろの事が頭になかった1週間後のあの日・・・・・・・・・

 

あの日・・・・・

 

その時・・・・・

 

ない?

 

うそでしょ?

 

いつ?

 

あのほくろがない???

 

うそでしょ???

 

 

もぐさを使って、1週間後のある日(まあそれが今から1週間前なのですが)

完全にほくろが無くなっています。

 

どういうことか、少し解説しますと、

 

ほくろ除去もぐさを使った場合、どうも見た目でははっきりとは分からなかったのですが、ほくろが内部から乾燥して、ほくろとその周囲の通常のお肌との境界線で剥がれてくるようです。

(これは私の個人的な感想なので、実はもっとすごいことがあるのかもしれませんが、そんなことはわかりません!!!)

 

今から1週間前のあの日、ほくろが元々あった場所をよく見てみると、確かにほくろがあった部分だけが少し窪んでいるようです。

つまり、瘡蓋(かさぶた)が剥がれ落ちるのと同様、ほくろが乾燥して、ぽろっとどこかで剥がれてしまったのです。

 

そのほくろは、今やお風呂の水道管を通って、下水道というシルクロードを旅に出ているのか、布団たたきで布団から落とされ、庭先に転がっているのか、先日の強風で飛ばされ、どこかの畑の肥やしになっているのか。

わかりませんが、とにもかくにも跡形もなく消えていました。

 

さて、そのほくろが取れた後はと言いますと。

 

少し窪んではいますが、それは私が10cmぐらいの距離で目を凝らしてみたからであって、他の人はまず気づくことはない程度のくぼみです。

 

現に親友の真央ちゃん(浅田真央ちゃんに似ているので、あだ名が真央ちゃん)は、いまだに気づいていない様子です。

あと、ママも気づいてないですね。

 

顔のほくろですよ。

 

鼻の右側の5mmぐらいのほくろですよ。

 

親友も親も気づかないなんて、人の悩みって、他人から見たら何てことのないことなんですよね。

 

かくして、私は誰にも気づかれることなく、子供の頃からの悩みであった鼻の横のほくろとおさらばしたという物語でした。

 

 

他にも取りたいホクロがまだまだあるので、これからどんどんとアップしていきます。

 

できれば今度は画像とっておいて、ブログに上げようかな。

 

 

さらば  ほくろ   よーーーーーーーーーーーーーーーーー