ほくろで悩める普通の人間のブログです。ほくろ除去もぐさでほくろを取る!!

ほくろで悩める普通の人のブログです。ほくろを取る方法や様々なほくろ除去方法を学んで自分の悩みのほくろを取りたいと思っています。

ほくろが気になる一人の女

こんにちは。エツです。

東京に勤める、OLです。

未婚、32歳です。    

f:id:prival3:20160724173716j:plain

 

初めてのブログで、どのように書いていいのかわからず、

キーボードを叩いてます。

 

何か自分の得意なこと、悩み、日々の出来事などを綴っていければと思って、このブログを書くことにしました。

まずはここ最近の悩みから。

 

実は私の悩みは「ほくろ」です。

ほくろが気になりだしたのは中学生の頃でした。

男子にからかわれてから急に意識するようになりました。

よく見てみると、私って結構ほくろがあるんだなという事に気づいたのです。

特に、鼻の右下に直径5mmぐらいのほくろがあって、これが一番イヤ!

鼻くそぼくろって名前かどうかわかりませんが、私の中では20年近くの悩みです。

鼻くそぼくろ・・・

 

そこで、ついにほくろ除去を検討することにしました。

でも、ほくろを取る方法ってレーザー?

ぐらいしかの知識しかなく、まずはどんな方法があって、どれぐらいの費用がかかるのか、何よりも大事なのは、失敗して、「ほくろ取りしなければよかった!!」って

後悔しないかどうか。

ほくろ取りに失敗して、

「あ!あの人、ほくろ除去に失敗したんじゃない?」

って思われるのが何より嫌。

なので、調べることにしました。

 

①ほくろ除去用もぐさ

f:id:prival3:20160724173526j:plain

最近、たまたま友人がこれを購入して成功していたので、私の周りで唯一体験者から感想を聞けました。

ネットでの販売サイトはいくつかあるようですが、おそらくどれも同じ方が販売をしているようです。

友人が購入したサイトはこちら ⇒ ほくろ除去専用もぐさ販売店

まず、気になる費用は6000円~12000円ぐらいです。

私のほくろぐらいであれば、6000円のでも良さそうでした。

 

ほくろの上に、もぐさを置いて、自分で火をつけ、それを数回繰り返すと取れるようです。  ⇒  ほくろ除去手順

 

体験者のページを見ても、かなりの実績があり、友人も成功しているので、まずは第一候補というところです。

 

値段で決めるという事はないですが、他のサイトで調べたところでは「レーザー除去の結果クレーターがずっと残ってしまって・・・」というコメントを多数目にしました。

それと比べ、コメントを比較すると、もぐさの方が「痕もできずきれいにとれました!」のコメントが多く、比較すると良さそうな感じです。

でも自分でするのは怖いです・・・

始めるにしても、まずは顔じゃないとこから始めてみようかな!?

 

②ほくろ取りクリーム

f:id:prival3:20160724174014j:plain

 

これについては現在調査中。

もぐさにするかどうか最後まで悩みそうな存在です。

ただ、周りに実践者がいないだけに少々不安です。

あと、体験者のコメントがネット上で全然見つからない!

なんででしょう?

もう少し、根気よく探ってみようかと思っています。

どうやらこのサイトで販売しているようです。⇒ クリーム販売サイト

 

価格は3000円~6000円というところです。

サイト全体から漂う少し怪しげな空気感が不安を誘います・・・

 

ご購入の際はご自身のご判断と、責任の元でよろしくお願いしますm(__)m

 

炭酸ガスレーザー除去

ほくろ除去の中では一番メジャーですよね。

私でも知っていましたから。(炭酸かどうかは知りませんでしたけど)

 

クリニック、皮膚科、整形外科など。

ほくろにレーザー光線を0.1秒間照射して、蒸発させるそうです。

 

調べたところ費用は様々ですが、10,000円~50,000円ぐらいかと思います。

大きさによって計算するようで(例)1mm=10,000円と記載されているクリニックもありました。 ⇒  

www.shirono.net

この計算で私の場合で計算すると・・・

 

5万円!!!!

これは少々お高いですね。

除去に5万円で、その前に検査で1回か2回、アフターでもそれぐらい通うことを

想定すると、6万円は覚悟しなければダメそうです。

ただ、知名度からするとこの方法がダントツNo1。

でも、施術後に跡が残り絆創膏が外せなくなったという書き込みが一番多いのもこの方法です。

f:id:prival3:20160724174504j:plain

sennich.hatenablog.com

実績が多ければその分、失敗のコメント数も多いのは当然でしょう。

一方、ほくろ除去もぐさは成功コメントもレーザーよりは少ないですが、失敗のコメントは0。

迷うところです。

 

Qスイッチルビーレーザー

⑤切除縫合法

⑥くりぬき法

この3つは調査中につき、わかったら改めてコメントします。